すっぴん

最近出来なかったことができた。

 

まずは、胃カメラの検査が今日終わって来週結果を聞きにいく。

自分の胃の写真を貰ったけどボコボコしてた!

元々胃にすぐくるけどピロリ菌がいるなら早く除去してタフになれるきっかけだね。

 

その後に久しぶりに1人でカフェに寄ってワッフルの上にポーチドエッグとマッシュポテトが乗ったのを食べていやされた。

 

“slow jet coffee”というお店。

とても雰囲気も良くて洋楽のPOP系が流れていた。

席がバリエーションがあって少し階段を上った席に座ったんだけど周りを見渡せて落ち着いた。

食器もいいなと思ったのだけど唯一、コーヒーにエグ味を感じた。

ケニアを注文したけどそれ本来の味がしなくて少し残念...

カフェとして利用するならいいな。

 

あと前払い制が私は好きみたい。

最初に現実を買ってその時間をゆっくり楽しんだままお店を出れるなんて世界を壊させれない流れというのがあると思った。

 

後払いでも良いのだけど、一旦現実世界に戻されるから。

それでもお店の人とそこで会話出来るのだからどっちが良いって決めつける訳じゃないけどね。

 

本当に1人になりたくて考えたくてぼーっとしたい時は先に払って(どっちかと言うと海外方式)食べて飲んでそのままゆったり帰るがいいのかも。

 

こんなに自分の好き嫌いを考える時間とてもいい日だな。

 

その後隣のお店にピザを食べるというはしごランチ。